So-net無料ブログ作成
検索選択

今月のオススメ 11.22にオススメです! [印鑑]

 好評を頂いている今月のオススメですが、

 11月は、11.22=良い夫婦!の日がありますので、

 良い夫婦のための良い印鑑をご提案します。

201011.jpg

      お値段まで、11220円にしてます!
      とってもお買い得で、

      ご夫婦お揃いの印鑑

はいかがでしょうか?


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

折角 実印つくるなら? 黒チタン印鑑でしょう!!! [印鑑]

 個人の証として、区・市役所等に、印鑑を捺したもの、つまり印影を登録しておくのが、実印ですね。
 印鑑登録をした印鑑を実印と言います。
 実印で捺した印影を印鑑登録しておき、その印影を特殊な用紙に印刷し、区・市役所等が証明するものが、印鑑証明書です。
 ちと、ややこしいですが、個人の証として、大事ですね。
 本当に、私が私である!ということを、区・市役所等が証明をしてくれるというためのものです。

 法的に、実印は個人の証になりますので、とても大切です。
 偽造されないようにしないといけませんし、盗まれないように、無くさないようにしないといけません。もし紛失しても、登録変更できます。その際には、素早く対応しないと拙いことになるケースもあるかも知れません。

 実印を作成する時の大事な点は、必ずフルネーム=姓名で作成しないといけないということです。姓だけではいけません。それは理屈をちょっと考えれば分かります。なぜなら、個人の証だからね。家族の証でなくてね!

 たとえば、山田さんの場合、父母も兄弟も、山田さんですから、必ずフルネームでの印鑑登録が必須です。一時しのぎで、山田の姓だけで実印登録していたとしても、あくまで一時しのぎと認識し、出来るだけ早く、姓名=フルネームでの実印を用意し、印鑑登録をしておかないといけないですね。
 姓ではなく、家族でもなく、ひとりひとり、個人の証ですからね。

 無くさなければ、紛失しなければ、実印は一生ものです。1度切りの使用ということはあり得ないでしょう。長い人生ですから、クルマや家の購入、他不動産の取引、相続、等々、個人を証明するための取引や手続きは多方面から要請されることでしょう。会社を興す方は特にですね。頻度多く、実印を捺すことになることでしょう。
kuro titan.jpg

 だから、一生ものにふさわしい、出来るだけ良い印鑑をご利用頂くべきと思っています。

 先般も書きましたけど、捺印性能が一番良いのは、チタンです。少し重いのが玉に瑕ですが、一番良いのが、やはりチタン印鑑です。

 今日オススメしたいのは、 黒チタン印鑑 です。
      折角実印つくるなら、ぜひ黒チタン印鑑を!
と思います。

 実物を見て、触って、持って頂くと、本当に、持つ・捺す、喜びが沸いてきますよ!とても魅力的です。

kuro titan2.jpg

 オススメです! alyo chan more small.jpg

 ぜひ、お店にご来店頂き、お手にとって見て下さい。はんこ屋アルヨ!だけの魅力的な印鑑です。

p2_tikum_ma.jpg

 個人の実印、銀行印として、法人の実印、銀行印として、彫刻することが出来ますのでね。


 お待ちしております!       insan small.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

色が選べる オリジナルの チタン印鑑 8色から選べますよ! [印鑑]

 実は、はんこ屋アルヨ!では、オリジナル商品も開発しています。

 日本で初めて、こんなカラフルなチタン印鑑を作成してしまいました。もう10年近くの古い話ですがね。
 そしたら、いろんな会社が真似してきて、困りましたけど・・・。


colorful titan.jpg

 直接お客様に販売しているはんこ屋アルヨ!では、お安く販売してますので、やはり一押しの印鑑ですね。


 捺印性能はNo1の印鑑は、何でしょうか?少し考えてみて下さい。

     ???



 答えは、チタン印鑑ですね!http://www.alyo.jp/item/titan/index.html

 どの素材よりも、いろんな面で優れています。比重が4.5ですから、見た目よりも重く感じるのが玉に瑕でしょうか?
 
 チタン印鑑の加工は難しいし、大変です。なぜなら、堅いからです。落としてもかけませんし、火事になっても、出てきますからね。でももちろん傷はつきますので、大事に使って頂くには超したことはありませんけどね。
彫刻事例 小松崎.jpg

 個人印でも、

 法人印でも、

 チタン印鑑が一番、捺印性能の良い印鑑ですね。

titan inkan2.jpg


 しかも、はんこ屋アルヨ!では、色が選べるのが一番良いかな?

titan blue.jpg



 ぜひ、ご来店頂き、チタン印鑑を、見て、お手にとって、その輝き、重厚感、価値を感じてみて下さい。お待ち致しております。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

漸く印鑑の話 チタンは捺印性能抜群の素材! オススメは、チタン印鑑だよ! [印鑑]

 毎日、こつこつ書いていきます。
 ブログの記事は、貯まってくると価値が出てきます!からね。毎日こつこつ、想いやこだわりをまとめていきたいと思っております。後から、カテゴリー等で資料的にごらん頂くことも可能になってきますのでね。

 でも、計画的にではおもしろくないので、毎日、思いついたこと!(^^)/から順に書いていくつもりです!体調や気持ち、見聞きしたニュースで変わってくるから、おもしろいでしょうね?少しでも、ご参考になる情報や知識を目指してですね!今後ともよろしくお願い致します。

 さて、漸く印鑑のお話です。           insan small.jpg

 まずは、ちょっと考えてみてください???  

 印鑑として、印章として、
   印影が一番きれいに捺せるものは、
           どの素材の印鑑なのでしょうか?

(印鑑=印章、同義語として、以下書いていきます。印章じゃないとだめ!っとおっしゃる方もいらっしゃいますが、現在では、実際に同義語として、使われていると認識してますのでね。印章の方がより大きな概念ではないかと思ってもおります)



 うーーーん??? なにかな?


 答え合わせですが、それは、チタン印鑑でしょうねえ!
 異論は当然ありましょうけど???
 実際多くの素材で印鑑を製作してきて、もちろん試し捺しを必ずするわけですけど、そうすると、皆、異口同音に、一番きれいなのは、チタン印鑑ですね!となりますね。

彫刻事例 小松崎.jpg
認め印としてのチタン印鑑

 なぜか? それは、チタンが重いからでしょう。
 朱肉の載りも良いですから、その重さで、力を入れなくても、しっかり捺せます。
 捺印性能はチタンが一番!ということなのです。

 同じ印鑑としての体積あたりの重量は、つまり比重ということですけど、
     チタンの場合には比重は4.5くらいになります。

 1だと水。1より比重が大きいと、水に沈みます。1より比重が少ないと、水に浮きますね。木のごく普通の印鑑、柘(つげ)だと、水に浮きますので、比重は0.8くらいです。象牙でも0.9くらいですから同様です。他の素材でもだいたい一緒ですね。

 だから、チタン印鑑を持つと、

     「ずしーーーっ!重ーーーーっ!」

って感じになります。
 見た目の小ささと重さにはギャップがありますね。
 印鑑は、だいたい皆、10~20mmの直径で、長さが45~60~75mmですから、見た目、小さいですよね。
 でも、チタン印鑑を持つと、見た目の小ささとは裏腹に、とても重いのです。5倍近く他の素材とは重さが違うんですからね!

titan inkan2.jpg
実印のチタン印鑑
フルネームで
彫りましょうね!
個々人の証=印章ですからね。

 チタン印鑑は、工業製品に限りなく近いものになります。手では彫れません。最初のころは、鉄工所で彫っていました。しかも、巨大で値段も高い設備で彫っていたのです。だからとても高い印鑑ってことでしたね。
 今でも、チタン印鑑を彫るのは大変です。エネルギーと時間が要りますね。でも、だいぶお安くご提供できるようになってきました。

 びっくり価格で はんこ屋アルヨ!は提供していますけどね。(^^)/

 はんこ屋アルヨ!では、しっかり自前の設備で、2つの彫刻方法を、用途に合わせて、駆使して、彫刻しています。
 上の2つの写真は、同じ技術・方法での彫刻です。下の写真は、別の方法ですね。用途、彫刻密度によって、使い分けています。最適なチタン印鑑を彫刻できるようにしています。

 会社の印鑑としても、チタンは良いですね。
 最近では、細かく彫れる技術がどんどん進化してきていますので、本当にきれいで、細かな文字でも、チタン印鑑は出来るようになっています。
 永遠に発展していく会社を作り上げるには、まず印鑑から、半永久的なチタンではどうでしょうか!

titan kaibun.jpg
ちょっと、モザイク入れていますが、
実際の株式会社の代表者印です。
回文と言って、
その側に社名を回して彫ります。
中には、中文字と言って、
この場合は代表取締役印と
彫っていますね。
とても細かく、
0.1mm単位の仕事になります。

 意外と知られていないのですが、有名なお話として、内閣総理大臣の印章は、角印なんですが、チタン製ですよね。
 毎日、たくさんの公文書に捺印をしなくてはなりませんから、木や角等の印鑑では、端からすぐに減っていってしまいますよね。だから、抜群の耐久性のチタン印鑑なのです。

 さらには、天皇陛下の印章=御璽も、メインのものは金印だそうですが、日常的に利用されているものは、チタン製とのこと。こちらも、たくさんの公文書に捺印をしなければならないでしょうから、同様の理由で、用いられているようです。

Meiji_Kenpo03.jpg
こちらは、
明治天皇の署名と捺印がされた
公文書の資料写真です。


 捺印性能で選ぶのであればチタンですね。
 また金属としての魅力、見た目の輝き、がありますね!それが好きなら、チタン印鑑が、最良の印鑑ということになりましょう。

 もし、万が一、火災になっても、チタン印鑑は生き残ります。融点は1667~1812度(いくつかの説があるようです:いずれにしても超高温!)ですので、化学工場の火災とかでなく、通常の火災であれば、生き残ることになりましょう。

 医療用具としても、手術の際の補強材として、チタンは体内に埋め込まれたりもしてますね。用途によっては、一生涯、火葬になって初めて取り出す!っていうものもあるようです。実は、私の頸の中にはチタンのプレートがネジ止めされていたりするんですよ! (^^;)
 だから、チタンは人間との相性がとても良いものなんです。
 銀の指輪とかで、金属アレルギーを起こしてしまったことがある方もいらっしゃるかも知れません。そんな方はチタンのアクセサリーをお使いのことでしょう。チタンは金属アレルギーを起こさないんですね。このように、人に優しい、人との親和性のある金属がチタンなのです。

 でも、マイナス点もあります。それは、彫り直し=改刻が出来ないということですね。実際には出来なくはないのですが、容易ではなく、時間とエネルギーを費やさないといけません。つまりお金がかかるということになります。まず平らに削ってから(これがかなり大変!)、再度彫るわけですから、倍以上のエネルギーが必要ということになるのです。
 それ以外のマイナスは、少し重いくらいで、それはそんなに苦にはならないでしょう。


 ところで、チタンのグレーカラー、灰色は味気ないですよね! (>_<)


 しかし、こんなきれいな色のチタン印鑑もあるんですよ!

titan blue.jpg
これも、ちょっとモザイクを。
深い青い色を
見せたいだけですからね!
 
 はんこ屋アルヨ!では、世の中に先駆けて、5年前から、カラフルなチタン印鑑を開発し、販売をしています

colorful titan.jpg
左端のは、ミラー=鏡面仕上げをしたものです。
もの凄く細かく磨き上げています。

他のも、はんこ屋アルヨ!のものは、
どこよりも、細かな仕上げを施していますので
きれいですよ! (^^)/

 このように、全8色印鑑を揃えています。チタンの素材の色、グレー=灰色では味気ない!って思われる方は、ぜひお選びください。


 印面も、色を残したままにすることもできます。
 通常は、削りますから、グレーの色にしちゃいますので、事前にご要望くださいね。だって、朱肉を付けてしまえば、それまで!になっちゃいますからね。

 皆さんも、印鑑を創られる際には、
  はんこ屋アルヨ!
   チタン印鑑はいかがでしょうか?
     折角実印創られるなら!、良いものをね!
alyo chan amall.jpg

nakano ten.jpg
中野店です。
早稲田通り沿い、新井1丁目にあります。
ブロードウエイの斜向かい辺りになります。
日祝もやってます!
ほぼ年中無休!
でがんばってますよ!
詳しくは、こちらのリンクをご覧ください。

コスモスがきれいな時期ですね!
Photoして来ちゃいましたよ!
 (^^)/
cosmos & sky.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。